ハワイオアフ島の旅 ワイキキからコオリナへ その7

f:id:HATTYAN0234:20210102105617j:plain

5日目 10/4 ディズニー・キャラクターに会える「マカヒキ

コオリナ宿泊で以前体験済の娘が「マカヒキ」の予約を入れてくれました
本日は面会日 予約時間より30分も早く現地に到着 一緒に写真を撮れ
る順番での2番確保です

f:id:HATTYAN0234:20210102110004j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102110020j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102110104j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102110138j:plain

これが写真撮影のための整理番号用チケットです


さあ 一体誰に会えるのか 前もっては分かりません 多分ミッキー?

f:id:HATTYAN0234:20210102110331j:plainウァー ミッキーが現われ 子供達大騒ぎの瞬間です シニアもですよ


ミッキーと一緒に写真を撮ったら 食事です レストランに入り 次のキャ
ラクターが現れるのを待ちます なぜか日本人グループが多い(隣国人
いません)

f:id:HATTYAN0234:20210102110622j:plainビュッフェスタイルで テーブルに運びますが 食事は二の次です

f:id:HATTYAN0234:20210102110813j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102110831j:plain

歌声と共にミニー登場です

f:id:HATTYAN0234:20210102110955j:plain何だ 同じスタイルでの写真 この夫婦アイデア不足でしたね

ミッキーは中庭でお客様お出迎え ホテルベランダから見物する人も

f:id:HATTYAN0234:20210102111254j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102111244j:plain

グーフィー登場で泣き出す子供もいました ちと怖いのかな?

三役そろい踏み 満足 満足 コーヒーを飲んで朝食タイム終了です

f:id:HATTYAN0234:20210102111508j:plainコーヒーカップが大きい

さて次は ワイキキに次ぐオアフ島第二の中心地を目指す「カポレイ」へ

コオリナから 無料シャトルで10分の位置 予定では来年 空港とモノ
レールで結ばれます 空港の先はアラモアナセンターまで繋がる予定です
それが実現すると 観光客を運搬するタクシー会社 シャトル運営会社は
どうなるのでしょう?

f:id:HATTYAN0234:20210102111706j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102111722j:plain

カポレーまだまだ途上・・・・(上は工事中の模様)
「カ・マカナ・アリー」のショッピングセンター 今10:35 何だか
早過ぎたようです 土・日ならいざしらず 木曜日では集客力無く寂しい
お目当ての「チーズファクトリー」も午後からのよう ワイキキでは長蛇
の列であったのが嘘のよう 10:55発のコオリナ行きで帰ります


カポレイには 若者に大人気で ワイキキからも日帰りツアーが出ている
「ウェット&ワイルド」という 水の一大アミューズメントがありますが
シニア向きではなく遠慮しました 娘達には 情報として教えておきます

f:id:HATTYAN0234:20210102111907j:plain復路モノレールが伸びているのを見つけました H1への入場口近くです

 

マリオットに戻り 気分転換にシャトルを乗り換えABCストアでお買い
物です 宿泊者の大半が訪れるスーパー ホテルにも売店はありますがと
ても高いのです

f:id:HATTYAN0234:20210102112147j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102112202j:plain

パイナップル1・5ドル 安いと思う?1ポンド当りで 実際4・3ドル
ハワイの価格表示は 1個の値段ではなく「1b」表示なのでした なか
なか判断ができない でもおいしかった 部屋でカットし 妻にサーブし
ましたよ

f:id:HATTYAN0234:20210102112610j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102112717j:plain

本日のサンセット 絵葉書みたい?いやもう一歩

f:id:HATTYAN0234:20210102112850j:plainホテルのエントランスの奥から入口近くを撮影 額縁絵のようです

本日の夕食は 日本から持ち込んだ半田麺とか何とか バーベキューには
届かず ABCストアーで買いこんだレモネードとかシャンパンとかビー
ルとか・・・。


一人の娘からは 「ハワイで買ってきてほしいもの」が次々にメール送信
されてきます 明日アラモアナセンターに行くのでドンキホーテで探そう

もう一人の娘からは「プールそばのバーが良かった」との情報が入ります
そこも行っておく必要ありですね
そうそう 本日ハワイに来て初めて水着になり プールに入りました 滝
の上の穴から滑り降りる人がいて自分でもチャレンジ 面白かったので妻
にも勧めました 皆から拍手をもらったそう どうも子供専用だった?

ジャグジーにちょっと足だけつかりました とても暖かくていいのですが
人がいっぱいでゆっくり温泉気分とまではいきません 皆さん無言です 
早々に退散しました
(結局水着体験はこれだけ 海には最後まで一度も入りませんでした)