ハワイオアフ島の旅 ワイキキからコオリナへ その9

f:id:HATTYAN0234:20210102122302j:plainハワイアンレイルウェイ(昔のさとうきび列車)


7日目 10/6 もう帰国が近い 最後の一日 たっぷり満喫しよう

本日もまた アラウニホテルでのタイムシェア説明会があります
何と ここでは日本人3組を一度にまとめてビデオを見ながらの説明です
一応の説明と簡単な資料を渡され 何か質問があればメールを送ってくだ
さいと これで終了です 他社だと「本日入会していただくと こんな特
典があります」と強く迫られるのですが ここでは「高い入会金です 今
すぐに決めろなんて絶対に言えません ゆっくり考えて ご希望があれば
どうぞ」至極当たり前のセールスで好印象でした
バックにディズニーが付いているという自信がうかがわれます 50ドル
分のディズニーギフトカードをいただき あっけなく解放されました
折角来たのでモデルルームに入りました

f:id:HATTYAN0234:20210102122609j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102122533j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102122621j:plain

ベッドの上 机の上あちこちにミッキーが 当然ですね
いただいたギフトカードで アラウニの名店「アマアマ」で昼食を

f:id:HATTYAN0234:20210102122906j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102122928j:plain

中庭の一角にあります

f:id:HATTYAN0234:20210102123217j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102123136j:plain

レストラン内からプールもラグーンも見えます

f:id:HATTYAN0234:20210102123410j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102123448j:plain

注文したサンドイッチとポケです
ディズニーホテル説明会参加の50ドルでOK

f:id:HATTYAN0234:20210102123811j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102123842j:plain

是もついていた「シェイプアイス」券でかき氷を(青が妻 黄色が私)

黄色といえどバナナ マンゴー パイナップルの三種類で色は同色になっ
たのです 食後アウラニホテル前のラグーンからマリオット前のラグーン
まで散歩 約20分間のゆったりした時間でした コオリナリゾートには
ラグーンが4つあり 2つはプライベートラグーン 2つは公共用です

因みに 帰りの飛行機から4ラグーンを捕らえた写真があとで出てきます

さあ 今日の目的のひとつ「The Hawaiian Railway」を見に行きます
毎週土曜日の午後3時 日曜は午後1時と3時の2回計3回だけ走ります
本当は乗りたかったのですが 出発点がカポレイのはずれエバという辺鄙
な所でとても行けません それでコオリナステーションまでシャトルバス
に乗り線路わきで待ち構えます 背後に見えるのはアラウニ・ディズニー
です ここに毎年宿泊する人でもめったにお目にかかれない光景だそうで
そういえば たまたま到着したシャトルの運転手さん スマホを取り出し
何と動画を撮り始めました とても大喜びで 地元の人でも簡単に遭遇し
ないんだなーと思いました

f:id:HATTYAN0234:20210102124201j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210102124232j:plain

シャトルバスに乗って
バス停のコオリナステーションで待ち構えます 線路が広がります

f:id:HATTYAN0234:20210102124536j:plain汽笛と共に列車が来ました ガイドブックは古く日曜のみとあります
本日は土曜日で 来るかどうかちょっと不安でした 来なかったら妻から
何と言われるか あな恐ろしや

f:id:HATTYAN0234:20210102124849j:plain

f:id:HATTYAN0234:20210102124914j:plain3:40通過し また戻って来ます

見物の女の子が線路上に寝てしまいました 
父親はシャッターチャンスと撮影に夢中 それにしても女の子が潔い

f:id:HATTYAN0234:20210102125232j:plainオリナステーションって 昔からの意味ある地名だったのですね
(因みに 戻ってきた背景のホテルがアウラニ)


歌を歌いながらの運転手さん 今度は海岸に集う一行を指さし「おお日本
人!」と叫びます 隣のコオリナ教会で式をあげたハネムーナーが海岸に
出て記念写真です

またも車を止めて 「写真 写真」と我々に撮影するよう促します

f:id:HATTYAN0234:20210102125505j:plainプライバシーはOK?

ホテルに到着 ホテル前の木が気になり 撮影に戻ります

f:id:HATTYAN0234:20210102125624j:plain

f:id:HATTYAN0234:20210102125649j:plain日本語デスクの人に聞きます「ゴールデンシャワー」というそうです

f:id:HATTYAN0234:20210201103820j:plain
f:id:HATTYAN0234:20210201103854j:plain

まだ寄っていなかったプールサイドの「ナイアバー」でちょっと一杯!
ハッピーアワーは17:00で終了 妻はマイタイ 私はビール
あとは部屋に戻って 最後の晩餐ならぬ「食材最後の片づけ」です

f:id:HATTYAN0234:20210102130239j:plain日本から持ち込んだ物をなるべく食べないとバッグにお土産が入りません

明朝 空港までのスピーディシャトルの迎えが6:10です 荷物整理し
て早く寝ましょう